シンプルに生きる。

とてもシンプルに考える。

いろんな考えや情報が溢れている僕の世界だけど、結局のところ大事なことなんてたったのこれっぽっちしかない。

その大事なことっていうのは自分がどう生きたいか?何を大切にして生きたいか?で決まるわけで。

じゃあどう生きて生きたい?何がしたい?自分にとってすごくワクワクしてなんらかの犠牲を払ってでもできることって何?それが分かっていると、劇的に変わる。だから自分の心に敏感に生きていく。でもそれが見つかるまで自分探しをただ何と無くするわけではなくて。今僕は大学院に通ってるけど、揺らいでる。だったら一定の期間思いっきり浸かってみる。どっぷり。深く。それで心の変化を敏感に感じ取りながら1歩引いて見ていればいい。要は、実験。人生すべて実験。正解なんて一切ないこの世の中で、あえて正解と決めるのであれば、それは自分の経験からどんな感情を得たか。感じ方なんて人それぞれ違うものだから、自分が良いと感じたものは正解。結局は自分をどれだけ信じて自分にどれだけ素直になれて生きていけるか。世間の常識なんてある一定の人が勝手に都合のいいように作り上げたルールなだけで。それにとらわれて、自分をなくすことの無いように。

こう考えると、ひたすら行動することって必要不可欠なこと。たくさん行動に起こしてたくさん自分の感情を知って、自分をより知ることができれば、自分を生きることができる。

他の世界を一切気にせず、自分の世界を精一杯生きる。

じゃあ、僕が望む生き方とは?